2019年10月の配当金



アラサーOLのももこ(@momoko30around)です。

2019年3回目の配当金が入りましたので、ご報告です。


2019年10月 配当金

銘柄コード:VT
銘柄名:バンガード トータル ワールド ストックETF
数量:129口
配当金:56.09ドル
税引後配当金:46.42ドル

日本円(為替レート107円)で5,395円でした!!


1年前の2018年10月と比較すると、倍近く増えています(*ノωノ)
2018年10月の配当金 - アラサーOL 初めての資産運用とお金の話
コツコツ買い増ししてよかったなと思う瞬間です。

2019年の配当金はこれで合計13,813円となりました。
おそらく、12月の配当が6,000円ぐらいなので、年間配当としてはギリギリ2万円に届かない見込みです。

VTに100万円つぎこんで、年間2万円の配当ということは、約2%のリターンがあるということなので、高配当株に比べると全然少ないですが、まぁ悪くはないかなぁという印象。

高望みして持っているわけでもないし、ゆるく持ち続けたい銘柄です。