女性陣、必見ですぞ!ヒールのかかとのゴムが100円で直せるんです~



こんにちは、アラサーOLのももこです。

突然ですが、おんなってぇーのは、お金がかかります

化粧品に美容院、洋服、ほんとお金がかかる。

働いている女性だと、ヒールのあるパンプスで出勤しなきゃいけない職場があるぐらい、フラットシューズとかスポーツシューズが許されない職場ってありますよね。

私の職場もそれに近く、たまにフォーマルな格好をしていかざるを得ず、たまにヒールのあるパンプス履くんです。

ヒールのあるパンプス履くと、なんだかシャキッとして、足が長く見えるし、嫌いじゃないんですけど、1つだけ嫌なことが。

ゴムの取り換えめんどくせぇー(´・ω・`)

ヒールについてるちっさいゴムみたいなやつ、わかります?
私の体重が重いせいか、ゴムが削れちゃったり、都会の隙間にハマって取れちゃったりで、半年に一回はミスターミニットへゴムの交換お願いしに行ってたんです。

あれ、1,300円+税取られるんですよ。高ぁーっ。

それを以前、私の夫にグチグチ言ってたんですよ。
そしたら、夫があるものを買って帰ってきました。




100均でヒールのかかとのゴム売ってるー!

夫が買ってきたのが、まさにヒールのかかとのゴム!!トップリフトっていうらしいです。

ダイソー靴の修理屋さん4コ入

最初見たとき、

え、めっちゃゴムでかっ(笑)

っていうぐらい、細いヒールの4倍以上の面積のゴムなので、普通に何も細工せずにこれつけたらラクダとかロバみたいじゃね?(´・ω・`)って思いました。


イメージ的にはこんな感じです(笑)

夫曰く、4個入りで108円(税込)だったそうで、なんと2回もリペアできる!
100均ってなんでも売ってんのねー。

ちょーどヒールのかかとのゴムが削れたパンプスがあったので、私が晩御飯作っている間、修理をお願いしました。

所要時間、30分もしなかった気がします。
ミスターミニット同様のクオリティで出来上がってました(笑)

まじかよー今までの1300円はなんだったのー(´・ω・`)
っていうぐらい。ちゃんと出来上がってました。

修理をしている途中、ゴンゴンガンガン何かをぶっ叩いている音がしましたが、ミスターミニットでも金づちみたいなの持ったおっちゃんがヒールめがけて叩いてますからねぇ。同じことをしたんだと思います。

もし旦那さんにかかとの修理をお願いする場合は、ご近所のことを考えて、日中の作業を依頼したほうが良いかと思います。


100均ヒールゴムの履き心地

やはり100均クオリティなので、夫の腕が良くても、モノが悪くては意味がない。
ということで、履き心地はどうかというと、

全く違和感なし。。

んじゃー、100均だから、すぐ削られるんじゃない!?って思いますよね。

過去に、靴の滑り止めを同じく100均で買って使ってみたとき、すぐに剝がれちゃったことがあったので、もしかしたらこれも安かろう悪かろうなのでは・・・と疑ったのですが、

全く変わりませんでした(笑)

普段なにげな~く支払っているものが、10分の1以下の金額で済むなんて素晴らしいことですよね!ミスターミニットさんにもうお世話になることはなさそうなくらい全然平気。

このかかとのゴムですが、ダイソーのプライベートブランドっぽい感じのもので、キャンドゥでは売ってませんでした。(似たようなものはあるのですが、細いヒールに対応したものは見つけられませんでした。)

なので、お近くにダイソーがあったら是非見つけてみてください!

ちなみに、東急ハンズで売っているトップリフトは4個入ってて税込み540円ですが、こちらは100均と比べて持ちはいいです。履き心地は正直かわらないかなぁー。

それにしても、夫が手先器用な人で助かる!!(*'ω'*)

追記:2017年10月現在は、ヒールだけでなくソール(前面)の張り替えまでできるようになりました!