ブログ内検索

2019年1月12日

thumbnail

レシートなくても無印良品で返品・交換できた話



アラサーOLのももこ(@momoko30around)です。

昨年のクリスマスに、夫がほしがっていたルームウェアをプレゼントしてあげようと思い、無印良品で裏毛トレーナーストレッチ裏フリースロングパンツを購入し、クリスマス旅行のときにサプライズで渡しました(*´ω`*)

早速夫が着用したところ、私が買ってきたサイズがどうやら1サイズ小さかったようで、パツンパツン・・・(;´・ω・)

無印の返品交換ルールを見てみると・・・
無印良品では、お買い上げの商品に不都合があった場合、お買上げ価格にて返品・交換を承ります。
●お客様のご都合により返品・交換をご希望の場合は、未使用品であれば、レシートをご持参の上、お買い上げ日から30日以内に店舗にお申し付けいただければ承ります。
●商品に不具合があった場合は、レシートの有無・お買上げ時期に関わらず、返品・交換を承ります。
●ご返金は、お買上げ時のお支払い方法(現金・クレジットカード等)にて対応させていただきます。
●返品・交換は、お買上げ店舗以外でも承ります。最寄りの無印良品店舗にご相談ください。ただし、ファミリーマート店舗は、各々の店舗にて承ります。また、クレジットカードでご購入の商品は、お買上げ店舗にて承ります。
●海外店舗における返品・交換等につきましては、各国の法令・ガイドライン・その他商慣習によって日本とは異なる対応になりますのでご了承ください。詳しくは、各国のWebサイトにてご確認をお願いします。
また、日本国内でご購入の商品の海外での返品・交換は承れません。
●オーダー商品、お直し済みの商品など、一部返品・交換を承ることができない商品がございます。詳しくは店舗またはお客様室(電話:0120-14-6404)へお問合せください。 
ガーン・・・レシート捨てた!!Σ( ̄ロ ̄lll)
財布に入ってると、夫にサプライズするつもりがバレてしまうなんてことがないように、証拠隠滅したのがマズかった・・・。

それに、クレジットカードで買ったのだけど、購入店舗は普段行かないような場所にある店舗で買っちまった(´;ω;`)ウゥゥ

もうこれは返品交換できないのか?!と半分諦めかけましたが、無印だったら何とかなるかも?(*'ω'*)
という淡い期待を持って、とりあえず購入店じゃない自宅近くの無印へ相談しに行ってみました。


無印の返品交換はレシートなくてもOKだった!
無印のレジカウンターで「サイズ交換したいんですが・・・レシートなくて・・・アプリで購入履歴はすぐ見れるんですけど・・・」
というと、無印のスタッフさんは爽やかな笑顔で「お調べしますので、その間交換されたい商品をご覧いただき、こちらへお持ちください(にっこり)」と言ってくださいました!
さすが無印、神対応(*´ω`*)

夫は1サイズ上の商品を手に取り、試着室でサイズが問題ないかチェックして、レジに戻ってきました。

すると、無印のスタッフさんが、こんなことを言いました。

「こちらで購入いただいた商品ではないのと、クレジットカードで決済されていますので、一度現金で返金させていただきますね。」

と・・・(・・?

何故返金になるのだろうか?と不思議に思っていたら、なんと夫が持ってきた商品は買ったモノと違う商品!!サイズ交換じゃなくなってるじゃないのー(;´・ω・)

しかも、今だとセール中で買った時の商品よりちょっと安くなってる!!Σ(・ω・ノ)ノ!

というわけで、約1,000円戻ってきました・・・(笑)

トレーナーは同じものだったのですが、パンツが裏毛ロングパンツというものに交換しました。

両方ともストレッチが効いていて、とても着心地が良さそうです(*´ω`*)
それに、何度も洗濯しても伸び縮みせず、お値段安いわりにはボロボロにならないです。

私のルームウェアはユニクロで買ったものなのですが、洗濯したらすぐほつれが出てきたので、次のルームウェアは無印にしようかなぁと思っています(*ノωノ)

結論として、無印良品で返品交換したい場合、レシートなくても対応していただけました!
無印さん、神対応ありがとう~(=゚ω゚)ノ

No Comments