2019年6月の配当金


アラサーOLのももこ(@momoko30around)です。

前回の報告でボーナス出たらVT買うというのを有言実行し、買い増ししたVTから早速配当金がでましたのでその報告です。

2019年6月 配当金

銘柄コード:VT
銘柄名:バンガード トータル ワールド ストックETF
数量:129口
配当金:71.05ドル
税引後配当金:58.77ドル

日本円(為替レート107円)で6,288円でした!!


毎年6月は多めにいただけるので、今回の配当を楽しみにしていました(/ω\)

最初は26口しか持っていなかったVTを2年かけてコツコツ増やして、今では129口も持てるようになっただなんて、なんだか感慨深いです。

もっと買い増ししたい欲がありますが、株式比率がちょっと高めになりつつあるので、冬のボーナスでは買い増しせず、来年の夏のボーナスで調整しようと考えています。

ただし、円高が進んだり、相場が変わったりすれば作戦変更ですけどね。

次回の配当は10月です。お給料以外でお金もらうって、お年玉みたいで楽しいね~(*´ω`*)