2018年12月の配当金



アラサーOLのももこ(@momoko30around)です。

2018年4回目で2018年最後の配当金が入りましたので、ご報告です。
証券会社からの通知が年明け三が日後だったので遅くなりました~(;´・ω・)


2018年12月 ETFの配当金

銘柄コード:VT
銘柄名:バンガード トータル ワールド ストックETF
数量:77口
配当金:37.65ドル
税引後配当金:33.89ドル

日本円(為替レート110円)で3,728円でした!!

前々回の2018年6月は39ドル、前回の2018年10月は25ドル入ったのですが、今回はちょっと回復した感じですかねぇ。そして今回いただいた配当金もいつも通り、MMFへ突っ込みました。

というわけで2018年の年間配当は、114.97ドルで、1ドル107円換算だと12,301円。

たった60万円分のVTを保有しているだけで、年間1万円以上お小遣いをもらえちゃうわけです。ありがたや~ありがたや(*´ω`*)

一方でVTはここ数か月間下がりっぱなしで、私が保有しているVTも約5%ほど値下がりしています。

投資をしていると、上がるときもあれば、下がるときもあるので、一喜一憂を最初のほうはどうしてもしてしまいます。が、慣れてくると、ふーん、こんなに下がったんだー( ゚ ρ ゚ )ボー

ってなるので、投資歴5年も経つと、どうでもよくなるんですねぇ。額にもよるのかな?

2019年もVTさんに頑張って働いてもらって、お小遣いいただきまーす(/ω\)