2018年6月の配当金




アラサーOLのももこ(@momoko30around)です。

2018年2回目の配当金が入りましたので、ご報告です。


2018年6月 ETFの配当金

銘柄コード:VT
銘柄名:バンガード トータル ワールド ストックETF
数量:77口
配当金:42.43ドル
税引後配当金:38.19ドル

日本円(為替レート110円)で4,159円も入った!!

前回の2018年3月は19ドルしか入らなかったので、2倍近くもらえてラッキー(*ノωノ)
とりあえず、次回VT買い増しするとき用に、MMFへ突っ込んでおこうと思います。

本当は、よく海外旅行へ行くので、SBI証券からSBI銀行へドルを持ってきて、海外でのお買い物に使いたいのですが、SBI銀行のデビットカードは手数料が高いので使えず・・・。
アラサーOL 初めての資産運用とお金の話: 外貨決済ができるデビットカード比較


その点、ソニー銀行のデビットカードのほうがドル決済時の手数料はかからないので、出口戦略で言えばソニー銀行一択なのだけど、ソニー銀行でVT買えないし・・・。世の中うまいことできてますねぇ。



2018年最初の配当金です
アラサーOL 初めての資産運用とお金の話: 2018年3月の配当金

2017年最後の配当金と年間配当のまとめです
アラサーOL 初めての資産運用とお金の話: いつか配当金生活(*´ω`*)2017年12月の配当金

人生で初めての配当金をもらったときの感動記録です
アラサーOL 初めての資産運用とお金の話: VTを買って早4ヶ月、ETFから初の配当金!