お酒好きの妊婦が気持ち酔えるおいしいノンアルをご紹介!



ももこ(@momoko30around)です。

妊娠がわかってからお酒が飲めなくなってしまいました(・ω・)

妊婦向けの本や雑誌には「妊娠中のアルコールは禁物」と書いていますが、一部の情報だと妊娠初期を避ければ少量はOKという見解もあるようです。



とはいえ何かあってはならないという思いがあったので私はアルコールの摂取ができなかった側なのですが、毎日お酒を飲んでいたのに突然楽しみを取り上げられてしまったので、ノンアルコールを探しまくりました。

幸か不幸かコロナ禍でノンアルコールの需要が伸びているせいか、種類も豊富になってきていて、おいしいものもあれば、すっごいまずいものもあり、当たり外れが激しいです。

そこで今回は、お酒好きの妊婦さんでも「え?これ本当にノンアルなの?」と疑うほど気持ち酔えるおいしいノンアルコールを紹介したいと思います。


絶対にアルコール入ってるよ!と夫が疑うレベルのノンアルコールハイボール

私が妊娠してからというもの、酒好きの妻を目の前にしてお酒を飲むのが心苦しいのか、はたまた私がものすごいジト見をしてくるから飲みにくいのか知りませんが、夫はお酒を控えるようになり、私と一緒にノンアルコールを飲むようになりました。

そんな夫がとあるレストランでノンアルコールハイボールを注文したのですが、飲んだ瞬間

「あれっ?これアルコールが入ってる気がする・・・オーダー間違えちゃったかな?」と言うのです。

何度飲んでも、アルコールが入っているあのハイボールの味がすると・・・。

そこまで言うなら!と私も味見をさせてもらったところ、


絶対オーダーミスじゃね?(・ω・)
って疑うレベルの味がする!!

調べてみると、このレストランで使ってるノンアルコールハイボールはアサヒが出しているスタイルバランス 香り華やぐハイボールテイストという商品であることがわかりました。



これ、マジで角ハイの味がする(*'ω'*)
気持ち、酔った気になる!

ハイボール好きの方に超おすすめです。
我が家は箱買いしています。


某有名ホテルでも出しているノンアルコールスパークリングワイン

最近はどこもかしこもアルコールの提供ができないのでノンアルを出しているレストランやホテルが増えているのですが、某有名ホテルで出されたノンアルコールスパークリングがめちゃくちゃおいしかったのでご紹介します。



これはベルギーのメーカーが出しているノンアルコールスパークリングワインなんですが、白とロゼの2種類あり、どちらもすっきりとした味わいでとてもおいしいです(*'ω'*)

両方とも甘めではあるので、辛口ワイン好きの方にはジュースのように感じられてしまうかもしれませんが、世の中一般的にあるノンアルコールワインやノンアルコールスパークリングワインと比べると、ワイン感がちゃんとあります!


番外編:おすすめの低アルコールビール

アルコールゼロではないけれど、ちょっとアルコール入ってても大丈夫っていう人向けなのが低アルコール飲料。

ノンアルコールビールは残念ながら私的に満点!というものが見つかりませんでしたが、低アルコールビールならこれはうまい!っていうものがありますのでご紹介します。

まずはアサヒが出しているビアリーシリーズのビアリー香るクラフト!


もしかしたらしばらく本物ビールを飲んでないせいで舌がなまってしまっているかもしれないのですが、アルコール度数0.5%なのに低アルコールビールの中では一番おいしい気がします(*´ω`*)

クラフトビール好きな人にもおすすめです。

次におすすめなのが、オーストラリアの‎BREWRY(ブローリー)です!


‎これは妊活中の禁酒しているときに飲んでいたものなのですが、低アルコールビールの中ではかなりマシな味がします(笑)


以上が私のおすすめのノンアルのご紹介でした(/・ω・)/