2020年の年間配当まとめ



アラサーOLのももこ(@momoko30around)です。

2020年の配当記録を途中で忘れてしまっていたのですが、しっかり毎月配当をいただいていましたので、年間配当のまとめをしておきたいと思います。


2020年の年間配当(税引き後)
(単月毎の配当)
2020年2月:$6.59
2020年3月:$30.11
2020年4月:$6.86
2020年5月:$6.27
2020年6月:$45.71
2020年7月:$5.87
2020年8月:$5.73
2020年9月:$49.36
2020年10月:$5.41
2020年11月:$5.44
2020年12月:$65.31
------------------------
2020年の年間配当は、$232.66でした!

ちなみに2019年は196.62ドルで、2020年は200ドル突破するといいなぁと思っていたので、目標叶いました(*´ω`*)

私がETFと配当金に興味を持ち始めたのは、twitter友達のはちどうさん(https://america-kabu.com/)が毎月とんでもない額の配当金が入ってるというブログを見たからでした!

初めてあのブログを見たときは衝撃的で、そんな毎月自動的にお金が入ってくるシステムある!?絶対うそでしょ??って思ってました(笑)

今現在はVTとBNDだけをコツコツと余力資金や配当金で買い増しているだけですが、な~んにもしていないのに年間2万円以上いただけるなんて、賞与と同じで

あ・く・ま・て・き!!
悪魔的ーーーー(・ω・)

コロナ禍でますます収入源の複線化が重要になってきているので、多少であっても配当があるというのはありがたいことです。

2021年も年間最低でも20万円ぐらいはVTを買い付けたいと思っているので、年間配当$250突破できるといいな~(*´ω`*)ではでは。