2020年に購入して人生がより豊かになったものベスト5


ももこ(@momoko30around)です。

2020年はコロナで始まり、一日中家で過ごす時間が増えたため、あっという間の一年でしたね。

コロナ影響もあって、世の中は不景気で購買意欲も減っているような雰囲気ですが、我が家の消費はなぜかいつも通り!( ゚Д゚)w

社会のために、経済をぶん回しているのです。言い訳ですが。 
なので、今年2020年に購入して人生がより豊かになったものベスト5を紹介したいと思います。


第5位 オフィスホワイトニング
購入したかどうかという意味では、体験したものに近いものですが、これは本当におすすめです!

私は湘南美容外科のオフィスホワイトニングを受けたのですが、たった3回の治療で歯が白~くなりました(*'ω'*)

一回の治療で照射する時間は30分程度なんですが、照射している間は居眠りしてしまうほど痛くなかったです。

3回の治療費を一括で支払って44,300円でした。

湘南美容外科だと施術でポイントが貯まるので、それでホワイトニングに適したオリジナルブランドの歯磨き粉をタダでもらえるのが、美容外科でやるメリットかと思います。

歯が白いだけで、にやにや、ニコニコしちゃう!(マスク生活だけど)


第4位 iRobot ブラーバm6
新居へ引っ越してからリビングが2倍の広さになったので、iRobotのブラーバm6を迎え入れました!

リビングだけでなく、バルコニーも拭き掃除してもらえるので、本当にありがたい(*´ω`*)

しかもルンバと違ってとても静かなので、夜中に稼働しても全然うるさくないです。

お値段は、7~8万円ほどです。


第3位 Panasonicの室内干しユニットホシ姫サマ

洗濯物は基本的にドラム式洗濯乾燥機で一気に乾燥までやっちゃうほうなのですが、おしゃれ着やシワになりやすい素材のものは部屋干しまたは外で干す必要があります。

賃貸住まいの時は外に干すかカーテンレールに引っ掛けたり、部屋の中に突っ張り棒を設置して干していたのですが、家を購入することになったので浴室乾燥機かホシ姫サマ(またはホスクリーン)で迷った末にPanasonicのホシ姫サマを導入しました。

お値段は5万円ほど+施工費数万円でした。


浴室乾燥機&太い突っ張り棒の組み合わせをtwitterでおすすめいただいたのですが、我が家は夫婦ともにめんどくさがりのため、お風呂に入るために洗濯物を取り込む・取り込まないで絶対に喧嘩になることが目に見えていました。

それであれば、洗濯物を取り込まずに、着るときに回収できるランドリールームを作ってホシ姫サマを設置すればよいのではないか、という結論になったのです。

ランドリールームを作ったおかげで、外で干すことは基本的になく、天気関係なく干すことができるので大正解でした!

ただし、ランドリールームを作った分、部屋が狭くなりましたけどね・・・。


第2位 ツインバードの全自動コーヒーメーカー

 
 コロナ禍になる前から迎え入れることが決まっていたツインバードの全自動コーヒーメーカーですが、図らずともおうち時間が増えたため、毎朝・おやつタイムにおいしいコーヒーを飲むことができて、本当~に幸せ時間が増えました(*´ω`*)

1杯~3杯まで作ることができるのですが、私がやることは
  1. お水を入れる
  2. コーヒーフィルターをセットする
  3. コーヒー豆を入れる
の、3つだけ!あとはボタン押すだけで、全部やってくれます。

お好みの温度やコーヒー豆の粗さも選択できますが、私にはその違いがよくわからないので、いつも同じコースです(笑)

お値段は23,000円ほどですが、毎日使うものと思えば・・・ね。

あとは、ふるさと納税で新潟県燕市に9万円寄付すればいただけるそうですが、還元率が3割に満たないため、おすすめはできません。

普通に購入するか、メルカリで買うほうがよいかと思います。

コーヒー豆はコストコで売ってるスターバックスハウスブレンドを愛飲しています。
たくさん量が入ってて、飽きない味です。私はミルクをたっぷり入れてカフェオレで飲んでます



第1位 マイホーム
こちらもコロナ禍になる前から計画していたものだったのですが、賃貸の時よりも広い家&それぞれの個室(テレワークルーム完備)がある家を買ってよかったと心底思うので、2020年の第一位はマイホームです(´;ω;`)

コロナになる前は、家=寝るところ、という考えだったので、駅近&会社まで近い代わりに延べ床面積40平米という狭さでした。

狭いと言うけれど、食事は外食が中心なので本当に寝に帰るだけであれば、そんなに狭さを感じていなかったんです。

でも、あんな狭いところに一日中夫婦で缶詰にされたら、絶対に喧嘩になり、それこそ離婚しているんじゃないかと思います。

我々は自粛期間中に引っ越しだったため、狭い家に段ボール山積みの中で仕事をしていたときは発狂しそうでした。いや、発狂していました。とりあえず離婚にならなくてよかった。

マイホームを購入したことで、住宅ローンの支払いが賃貸のときよりも毎月2万円ほど高くなりましたが、仕事もプライベートも充実しているので大満足です。

隣人の足音を気にしなくていいし、夜中に掃除機かけてもいいし、週末は庭でBBQをしたりお気に入りの場所で夜景を見ながらお酒を飲めるし、賃貸では体験できなかった別の幸せが手に入りました。

お値段は、聞かないで・・・
住宅ローン残高が全然減らないの・・・(ヽ''ω`)


2021年はどんなものを買うのでしょうかね?
それではまた来年!よいお年を~