2016年12月保有投信(NISA)運用報告



こんにちは。働くアラサーOLのももこです。

2016年最後の積み立て分の運用報告です。といっても、2016年1月〜11月分は全て売却しておりますので、単純に12月分だけの結果となりますので、額も少ないですよー。




2016年12月保有投信(NISA)運用報告

NISA口座は、SBI証券で口座開設しています。

12月から積立額を増額し、一時期積み立てていた外国債券クラスの積み立てはやめて、日本株一本でゆきます。積立額はニッセイ日経225インデックスファンドを57,000円です。

そして今月の運用成績がこちら。


date ファンド名 評価額 損益 損益率
Dec-16 ニッセイ日経225     ¥57,425 ¥424 0.75%



外国債券クラスの積み立てをやめたのは、まだまだ日本株と外国株(先進国)の積み立てが全然できていないので、目標とする額に達したあたりに債券新興国を組み入れようと思ったからです。

債券や新興国の割合が多いポートフォリオを目指していないので、ボーナス等の一時金で対応できますからね。

2017年のNISAはどうなるんだろう?1年後が楽しみだなー(*´꒳`*)