2016年11月28日

夫ブチ切れ~続き~


こんにちは、アラサーOLのももこです。

昨日の夫ブチ切れの続きです。

日曜日の午前中にブチ切れて、夕方3時ごろまで放置していたのですが、さすがに飲まず食わずで私のほうも疲れ果て、4時ごろにようやく話し合いを始めました。

その結果は。。。




夫が怒ってた原因とは

わが夫は「ごめんねぇ」の一言で済むタイプの男ではありません。
なぜ悪かったのか、悪かった原因は何なのかが理解できていないと、何に対して謝っているのか逆に問い詰められるめんどくさいタイプです。

こういうのって女の人に多いタイプなはずなんだけど・・・とりあえず私は謝ってその場を済まそうとするタイプなので、根本的に合わず、喧嘩は必ず長時間で最低でも半日はかかります。

今回も半日・・・以上はかかりましたね。

今回の喧嘩の主な原因はこちらです。

私が夫よりも自分自身を優先しているように感じている。

えー、そんなことないのになーっていうのが持論。でも、夫はそう思っていたようです。

例えば、私は何かにつけて自分の時間がほしいといいます。

  • 考え事がしたいときだってあります。
  • ブログを書きたいときだって。
  • 撮りだめたドラマも見たい。
  • 資産管理(Excelで計算)をする時間もほしい。
  • そういう時間がほしーーーーーーーーーーーーーーーー!!
と。

でも、夫は違います。夫は自分の時間がいらないそうです。夫婦二人の時間のほうが優先だそうです。

いや、ね。私も夫婦二人の時間は必要だと思うから飲み会の時間を制限しているわけですが、自分の時間って重要じゃないですか・・・

え、世の中の奥さんみんな自分の時間なんてないって感じすか?マジ・・・?(;´・ω・)ヒィィ

最終的に、自分の時間 vs 夫婦二人の時間になってしもうて、話の論点ずれまくりでした。

話し合いの中で改めて気をつけようと思ったことがいくつかありましたので、メモします。

  1. 夫が行きたい場所に合わせるようにする。
  2. ブラジャーは自分で買う。
  3. やりたいこと、行きたい場所の自己主張を抑えめにする。
  4. 平日夜にどうしても夫婦の時間が持てなかった場合は、土日にどういう埋め合わせをするかLINEしとくといいらしい。
とりあえず気づいたのはこのくらい。

結局午前中から始まった喧嘩は18時過ぎまで続き、無事に(?)喧嘩終了しました。
私の体調が悪くなりました。。。
そのあと、なぜかスイーツを奢るはめになって、完全に私が悪い感じになっていますが、もうめんどくさいのでそれでいいっす。

うちは喧嘩すると夫が強い(というかモノを破壊し始めるので、軽くDVに近い感じ)ので、こっちが平謝りしないと物事が収まらないですが、とりあえず離婚届は数枚印刷済みです(´・ω・`)フフ

幸い、まだ子供もいないので、いつでも離婚してもOK。

DINKSって、絆が形にないってのが悲しいもんですなー。