ブログ内検索

2016年11月27日

thumbnail

夫ブチ切れ



こんにちは、アラサーOLのももこです。

本日、わが夫がブチ切れ、喧嘩(?)となりました。

その経緯を自分の備忘録がてらメモしとこうと思います。



夫ブチ切れの経緯

今日は日曜日。

前日にどこにも出かけないと言っていたので、私は9時過ぎまでベッドでゴロゴロ。

のんびりした後は、先日温泉旅行へ行った帰りの道の駅で見つけた柚子をハチミツ漬けにしていたので、お湯で割って柚子ティーをまったり飲んでいました。もちろん夫にも作ってあげましたよ。

夫に再度「今日どこも行かないよね?」と聞くと、「〇〇(たまにいくスーパー銭湯みたいなところ)は?」と珍しく私がいつも行きたがる場所を言いました。

私が疲れているのを察して言ってるのかなーと思い、私は「〇〇は行かないー」と言いました。当然夫から「なんで?」と聞かれ、夫が私に気を遣って言ってるだろうから...と言えばいいものを、「こないだ行った温泉を超えるものはないから」と言ったのです。

この辺から夫の機嫌が悪くなり始めたのかもしれません。

その後、リビングで寛ぐ私に夫がちょっかいを出し始め、際どいところを触ろうとしてきたので嫌がりました。夫はちょっかいを出すのを諦めソファーに座り直したので、今度は私がちょっかいを出そうとした時、物凄い勢いで手を振り払われました。

えー!?なんでーー??

って思ったら、「イライラする!!自分がちょっかい出したら嫌がるくせに、そっちがちょっかい出す!!!」と憤慨して部屋から出て行きました。

えーー、そんなことで怒るー???
たぶん、その背景に何かがあるんだろうなと思い、とりあえず放置しました。

そしたら、さらに激オコモードで「ふざけんな!いい加減にしろっ!いつも自分勝手で自分中心に考えやがって!俺は召使いじゃねーんだよ!いいよなぁお前は幸せだろ?俺じゃなくて他の人に幸せにしてもらえば?まぁそんなやついないだろうけど!!」と暴言を吐きながら洗濯物カゴを破壊。。。いや、正確には殴られただけなので、中身が部屋に散らかっただけかな。モラハラもいいとこだわ...

夫の言い分としては、自分が行きたい場所があっても否定されるし、私は休日テレビやスマホばかり見て、夫婦の時間を考えてくれないと言うのです。

うーん、確かに先ほどの〇〇(スーパー銭湯)は行かないって言ったけど、本当に本人が行きたいと思ってたなんて、ありゃーって感じ。テレビも平日見れなかった分を録画で見てるなー。自分の時間を確保することを頑張ってた気もします。

私は根っからのテレビっ子なので、テレビ取り上げられたら趣味なくなります、っていうぐらい好き。でも、夫は嫌だったのでしょう。これに関しては反省すべきです。

そのほかには、私が飲み会に行く時に夫は誘わないのですが、夫は誘ってくれることがあります。それに関しても不満があるようで、そりゃー女子会のときに夫連れてきたらみんなが迷惑なので連れて行かないのですが、本人はそれが分かっていない様子。

夫を連れて行けそうな共通の友人との飲み会だったら誘ってもいいのですが、ここ最近は送別会や忘年会で会社絡みが多く、夫を連れて行く場面がなかったんですよね。それをなぜか俺は誘うのにそっちは誘わないと憤慨しているのです。...そう言われましてもねぇ。。。

あとは、ブラジャーを夫に買ってもらうのですが、高級ブラジャーだと1つ1万円ぐらいするものもあり、以前は土日やオメカシしてお出かけする時に付けていたものを、最近はオメカシしてお出かけすることも減ったせいか、全く付けていませんでした。
これについても憤慨。

ブラジャーに関しては、付けてる付けてない言われるのがもう嫌なので、今度からは自分で買おうと思います。。。

とまぁこれ以外に細かいことを色々と言われ、夫は自分は愛情を注いでいるのに、なぜ私が返してくれないのかを怒っていました。とても一方的に。

夫が何かをやってくれたら、私もお返しできるようにしてきたつもりですが、何一つ返ってきていないように感じていたんですね。とて悲しかったです。

夫が運転してくれるので、美味しいパン屋さんへ出かけ、夫にプレゼントしました。
夫が温泉旅行連れてってくれたら、旅先で買った食材で美味しい晩ご飯を作りました。
毎週月曜日は私の帰りが遅くなりがちなので、あとは焼くだけの状態まで仕込みをして冷蔵庫へ入れておきました。
ダイエット中の私と夫が食べられそうなチョコ風ケーキを作りました。失敗したけど。
夫と平和に過ごすため、飲み会は週1に減らしました。
夫へのクリスマスプレゼントは何にしようか、ここ数日悩んでいました。

こんな風に想っていたり、行動していても、「何も応えてくれない」と判定されて激怒されたことはとても悲しく、もう何をどうして良いものかわからなくなります。

今、夫はひとりで部屋探しをしているので、夫が出て行くのであれば私も出て行くし、夫が離婚したいと言うのであれば、それを叶えてあげるのが一番なのかなと思っています。

夫婦ふたりって、絆が浅くて脆いもんですね。
Tags :

No Comments