2016年10月保有投信(NISA)運用報告


こんにちは。働くアラサーOLのももこです。

今週末はハロウィンを楽しむ方が多いのでしょうかね?
私はハロウィンで仮装したり、どこかお出かけするわけではないのであまり関係ない話題ですが、いつの間にかハロウィン市場って伸びましたよねー。

そんな10月のNISA運用報告です。




2016年10月保有投信(NISA)運用報告

NISA口座は、SBI証券で口座開設しています。毎月の積立額は14,000円です。

そして今月の運用成績がこちら。


date ファンド名 評価額 損益 損益率
Oct-16 ニッセイ日経225 ¥36,941 ¥1,940.4 5.54%
ニッセイTOPIXインデックス ¥98,857 ¥846 0.86%


総評価額 総損益 総損益率
¥135,797.57 ¥2,786.4 2.09%

なななんと、ずっと含み損を抱えていたNISAが超久々に利益出してる!
特にニッセイTOPIXなんて、早く売り払いたいと思っていたものです。

今、NISAの積立額が毎月14,000円なので、来月の11月から13,000円増額の27,000円を積み立てていこうと思っています。これで、確定拠出年金と同額を積み立てることになるのと、ちょうど確定拠出年金で運用している外国株式の評価額とNISAの評価額が同じ額になったので、私の理想のポートフォリオに近づきます。

新興国も積み立てる必要があるのですが、NISA枠を使うかどうかは考えないといけないですね。

それではまた来月〜

過去記事