2016年6月23日

もち麦ダイエットで痩せた!~続報その3~



もち麦ダイエット、私には珍しく続けられています。もち麦ダイエットを始めてからちょうど2ヶ月が経過したので、体重の変化などを報告します。



体重は久々の49,6キロに到達!

もち麦ダイエットを開始する前は52キロは余裕でありましたが、有酸素運動を毎週欠かさずにやっても減る気配はありませんでした。

が、もち麦ダイエットを始めてからは50キロジャストをキープするようになり、今朝測ったら49,6キロでした!
この数字、久々に見ました(笑)

もち麦ごはんだけだと結構飽きるので、最近はもち麦を茹でてタッパーに入れて冷蔵庫で保管し、料理にちょいちょい混ぜて食べるようにしています。

お気に入りは、納豆×もち麦!

朝食で必ず納豆を食べる私は、納豆にもち麦を入れて食べています。

あとは、ミネストローネにもち麦を入れたり、コンビニで買ったサラダにもち麦入れたりとかです。

きっつーい運動をしなくても、体重がするする落ちて、ぽっこりお腹も解消できて一石二鳥です!

もち麦は朝と昼だけ摂っているので、夜ご飯はタンパク質をメインに摂取しています。

今の季節だと枝豆を塩ゆでしたものだけとか、ササミを焼いてチーズと大葉で巻いて食べるとか。

お菓子やアイスは週に二度ほどは食べますが、普段はカカオ含有量が多い板チョコを食べています。チョコレートのほうが腸にいいそうなので!

最近は食べるダイエットのほか、お風呂上がりに足パカを30回ほどテレビを観ながらやっています。これできっと脚がほっそりするはず。。。