2016年5月25日

もち麦・あずきスープダイエット~続報その2~




ブログでダイエットの進捗書いておくと、自分で見直すのに便利だということが最近わかってきました(笑)

先日、もち麦ダイエットからあずきスープダイエットへ浮気し、もち麦とあずきスープを両方やっていましたが、あずきスープダイエットは断念し、結局もち麦ダイエットへ戻りました。

さて、肝心なダイエット進捗はというと…



もち麦ダイエットで、夢の40キロ台へ!

40キロ台なんて、久しく見ていなかったせいか、朝の体重測定で50キロ台と見誤って、ジムで有酸素運動したあとの測定で1キロ以上減っていて驚きました(笑)

先週は生理だったので、体水分量が増え、食欲も増し、ポテチやチョコレートを爆食いした結果、1,5キロ増えてしまったのですが、生理終了とともに、1,5キロ以上減ってくれて、今日は49,8キロでした!

もち麦ダイエットのおかげで、2,5キロ以上痩せたことになりますね。

で、なぜあずきスープダイエットを辞めたかというと、かなりのあずきを消費することになり、経済的にコスパが良くなかったからです。

あずきって安くはないし、もち麦のほうが色んな料理に混ぜれて便利です。
玄米ともち麦を半々で炊いて朝昼に食べていますが、ご飯はちょっと食べたくない時もあるので、そんなときは茹でたもち麦をサラダに入れたり、スープに入れたりしています。

結構これが便利!

今週1週間は痩せ期なので、ちょいちょいジム行って1キロ落としたいなー。