2017年1月保有投信(NISA)運用報告


積み立てNISA


こんにちは。アラサーOLのももこです。

NISAの運用報告、すっかり忘れていました(笑)

そのぐらいNISAの積み立てが楽っていうことだと思います。
毎月、お給料が振り込まれる口座からSBIネット銀行へ自動振込にしているので、ほぼ給与天引き状態にしています。

SBIネット銀行からSBI証券へは同じグループとあって、ハイブリッド口座への振替は超簡単に終わるし、毎月同じ商品をNISA口座内で購入するのは一度設定すると超簡単にほったらかし投資ができます。

とはいえ、毎月マネーフォワード経由で運用結果を見ておいたほうが、今はこういう相場なんだーという感覚的なものが養われる気がします。

あとは、コツコツ積み立てているので、あのときはこーだったんだーと振り返られるように、こうしてブログで綴っておくと、後々良いかなぁという感じですかね。

では、2017年1月の運用報告ですー。



2017年1月保有投信(NISA)運用報告

NISA口座は、SBI証券で口座開設しています。
積立額はニッセイ日経225インデックスファンドを57,000円分購入しています。

そして運用成績がこちら。


date ファンド名 評価額 損益 損益率
Jan-17 ニッセイ日経225     ¥113,718 -¥286 -0.25%



日本株がそんなに好調じゃないですからね、こんなもんかと。そのうちだんだん戻ってくれればそれで良いし。

そういえば積み立てNISAってどうなったんだろう?