ブログ内検索

2016年12月13日

thumbnail

千葉県勝浦市のふるさと納税がアツいかも!



こんにちは、 アラサーOLのももこです。


2016年度のふるさと納税の枠は佐賀県嬉野市へ寄付して、温泉ペア宿泊券をゲットして行ったわけですが、わが夫がまだでして、千葉県勝浦市のふるさと納税に注目しているようです。


なぜかというと、 寄付金1万円で7千円分の金券がもらえるから!

勝浦市内で使える感謝券という名の金券がすごい件


千葉県勝浦市は、千葉県南東部に位置する市で、魚を中心としたおいしい海産物が採れるところというイメージが私の中では強いです。


そんな勝浦市のふるさと納税ですが、海産物で有名なことから干物の詰め合わせやカツオなども選べる中、勝浦市内のお店で使える感謝券「かつうら七福感謝券」というのを出しています。


この、かつうら七福感謝券は寄付金1万円に対して、7千円分の金券が送られてきます。


過去に勝浦へ行ったことのある人は、ちょっと寂れた商店街をイメージされると思うので、勝浦市内のお店って、使えるとこ少なくない?って思うでしょうね。


でもね、その取扱店が意外とすごいのです。


勝浦市内の商店街にあるお店はもちろんのこと、セブンイレブンやヤマザキといったコンビニからガソリンスタンド、書店、家電屋でも使えるのです!現在、約50店舗で使えるようです。


外部リンク かつうら七福感謝券 取扱店一覧


ガソスタでも使えるってのがすごいし、家電屋でも買えるってことは、電化製品買って転売する人もいるんだろうな・・・(笑)私だったら、とりあえず灯油買って、酒屋で高級なワイン、焼酎、日本酒買うかな。そんなにお店によって値段変わらないし。

私は夫に便乗して、七福券が使えるレストランでランチでピザをごちそうになりました!夫ありがとー!!




ヤフオクで調べたら、このかつうら七福感謝券いっぱい売られていました。みなさん、現金に換えたいですもんねー。でも、一応オークションは禁止になっていますので、オークション出品はやめておいたほうがよさそう。


勝浦市のふるさと納税はふるさとチョイスから頼めますので、クレジットカード払いにしてクレジットカードのポイントも貯まるし、便利だと思います。


年末まであと少しですが、関東圏内でも千葉よりに住んでいるかたで、まだふるさと納税やってないよーって方は、検討されてもよいかもしれません。ちなみに、東京から勝浦市までは、うみほたる経由で約1時間45分ほどです。ドライブがてら行ってみてはいかがでしょうかー。こんなきれいな海もみれちゃいますよー




関連記事 千葉県勝浦市から七福感謝券が届いたので、勝浦で買い物をしてきました!
関連記事 千葉県勝浦市からふるさと納税の返礼品が届かない!


(2017/2/23追記)
2017年2月28日申し込み分をもって、七福感謝券は終了となりました。
読売新聞 勝浦市「感謝券」終了へ ふるさと納税

No Comments