ブログ内検索

2016年4月18日

thumbnail

もち麦ごはんダイエット





心地よい気温で外出が少しずつ増え、いつの間にか体重が増えていたアラサーのももこです。

録画してたテレビで、もち麦ごはんでデブ菌なるものを撃退し、腸がスッキリしてお腹ぽっこりから解放される〜!なんて、出てました。

ほうほう、ごはん食べるだけで痩せるなら食べるしかない!
と、もち麦をソッコーで楽天でポチりました。

もち麦ごはんダイエットの効果は?

3/29の夜に国産のもち麦1キロ送料込1000円を楽天でポチッて、届いたのは4/12でした。
10営業日もかかるなんて、相当の人気だったんですね。
私が買ったところは、約2万件の申込みがあったそうです。

4/12に届いて、その日の夜に玄米1合ともち麦1合のハーフアンドハーフで炊きました。
もち麦1合に対して、水は2合分必要です。
ですので、まず玄米1合分は普段通り目盛りまで水を入れてから、もち麦1合と水2合を入れました。

翌朝の4/13の朝食にもち麦ごはんを食べたのですが、モチモチしてて美味しかったです!
こんなに美味しいなら毎日食べられちゃう〜!と、今日まで毎朝とランチでお弁当を作った日だけもち麦ごはんを食べ続けた結果、6日目で1キロ痩せました!わーい!!

6日間、ウォーキングを30分間を2回していますが、それは普段やっていることですし、むしろ、普段食べない甘いシュークリームとかチョコレートとか食べちゃってます(笑)


それでも1キロすんなり痩せたのは超嬉しいです。
そして、お腹周りもスッキリ。
アラサーのぽっこりお腹もスッキリ〜。

さぁ、こんなスッキリした体で明日の確定拠出年金の運用報告もスッキリ終わると良いのですが。。。(笑)

No Comments