新生銀行の口座開設に必要な意外なもの



こんにちは、アラサーOLのももこです。

先日、新生銀行の口座開設のための書類送付を、新生銀行のウェブサイトから申し込みました。

金曜日の夕方に申し込んだので、土日挟んで2営業日で届きました!

書類には、予め入力しておいた住所・氏名・メールアドレス他、銀行カードの色が書いてありました。

SBI銀行もそうなんですが、新生銀行もカードのデザインを数十種類の中から選ぶことが出来るんです!

意外とこのサービス、私は好きです。

大手銀行だと、普通のダサいデザインかキャラクターものの二択が多いのではないかと思います。そこはネット銀行とは違いますね。





口座開設に必要な書類・モノ

で、口座開設に必要な書類・モノって大体どこもこの2つで良いです。

・身分証(運転免許証or住基ネットカード)のコピー
・印鑑

2015年10月中旬からはマイナンバーが始まるので、顔写真付きの身分証はマイナンバーのカードでも対応してもらえるようになるんですかね?

それはそうと、運転免許証のコピーと印鑑を用意して新生銀行の口座開設をしようと袋を開けたら、なんと!

公共料金の領収書が必要!!

えー!そんなの初めて見ました。。。

まぁたまたま手帳に先月分の電気料金の領収書が入ってたので良かったのですが、普通捨ててる(笑)

これから新生銀行の口座開設する方&SMS非対応の方は、スマホでの手続きはできませんので、書類送付手続きで「公共料金の領収書」を忘れずに準備してくださいね。

関連記事