転職するからそろそろ移換手続きしなきゃ!【企業型確定拠出年金】2017年6月運用報告



こんにちは。アラサーOLのももこです。

今週末はいよいよ憧れのインデックスナイト!

昨年は行きたくても行く勇気がでなかったし、そもそもチケット取れなかったけど、今年はブロガー仲間のリバモさん(@Livamoz)に余ったチケットをお譲り頂けたので、初参加となります!

前回のインデックスナイトへ行った方々のブログを見ていると、やはりブロガー名刺は必須な様子・・・。

これまでオフ会や金融庁の懇親会へは顔を出していたので、名刺はいただく一方で、申し訳ないなぁーという気持ちがありました。

というわけで!インデックスナイトに向けて名刺作っちゃったもんねー!!ラクスルで100枚700円ちょっとでした。

インデックスナイトへ行かれる方、ぜひ名刺交換してください♪
それでは、先月の企業型確定拠出年金運用報告ですー。



企業型確定拠出年金2017年6月運用報告

毎月の掛け金は27,500円です。


【運用利回り】
初回入金来 6.86

【商品別評価損益】

資産名
時価構成比 時価評価額 取得金額 評価損益 評価損益率
定期預金
97%
秘密
-
-
-
先進国株式
インデックス
3%
秘密
¥27,500

-0.3%



------------------------------------------
先日、転職が決まったので、先進国株式インデックスで保有していた全額を利確しました。すべて定期預金へ移したのですが、約+6%で利益を確保できました。

6月からの掛け金もすべて定期預金へ突っ込もうかと思ったのですが、そこは遊び心が出てしまいまして・・・。

どうせあと残り2回なんだし、そもそもマッチング拠出以外は私が出しているわけじゃないし、大暴落が起きてマイナスになっても別にいっかーと思いまして、退職までの拠出は先進国株インデックスへ投資となりました。
退職しないと企業型から個人型への移換手続きができませんが、とりあえず移換先候補のSBI証券の書類は取り寄せ完了です。

個人型確定拠出年金をやっていたころは、SBI証券でやり始めたので、また元に戻るのかーと感慨深いです(笑)

あとはちゃくちゃくと退職に向けて、引き継ぎと机の整理を行って、手じまいです。

有給消化期間が、ちょうど世の夏休みなので、夫と南の国へ逃避行をする予定です。あー楽しみ。