ブログ内検索

2016年9月3日

thumbnail

デビットカードを使って海外ATMから現金を引き出す方法



人よりちょっと遅い夏休みを満喫するべく、今から少しずつ準備をし始めているのですが、一番気になるのは現地ATMでちゃんとお金を引き出せるかどうか…。

復習がてら、デビットカードを使って海外ATMから外貨建ての口座から現地通貨を引き出す方法をまとめておきます。



デビットカードを使って海外ATMから現地通貨を引き出す方法

以前、ソニー銀行のSony Bank WALLETを使って海外のATMから現金を引き出す記事をアップしました。

関連記事 Sony Bank WALLETを海外で使ってみた!

その時は、四苦八苦しつつ、なんとか引き出せた~って感じで、もう一回やれと言われたら、え…って感じです。

海外のATMって当然ではありますが、英語圏なら英語が基本。Japaneseっていう選択肢があるのかな~と淡い期待をしていた私がアホでした(笑)

でもとりあえず、この順でやればオッケーです!

■ デビットカードを使って海外ATMで現金を引き出す方法

  1. カードをいれる
  2. 暗証番号入力
  3. [WITHDRAW]を選択 ※引き出しのこと
  4. [SAVING]を選択 ※預金のこと
  5. 引き出す金額を入力 ※ATMによって、20ドル単位や25ドル単位(In mulutiples of $XXと書いてあるので、$XXがXX単位という意味)

これさえスクショしておけば、現地ATMで現金を引き出す際に、いちいち英語を日本語に訳しながらATM操作しなくていいです。

私は通信環境が悪いなか、スマホでいちいち英語を日本語に訳しながらATM操作をして、タイムエラーになり3回ぐらいやって引き出しました(笑)

あとは、ソニー銀行のブログで、実際のATM画面つきで説明されているので、デビットカードを使って海外ATMで引き出す予定のあるかたは、事前に見ていった方が良いかもしれません。

ソニー銀行のブログ
海外ATMの使い方〜ホノルルで米ドルを引き出す〜


関連記事

No Comments