2016年8月保有投信(NISA)運用報告



こんにちは。アラサーOLのももこです。

ちょっと遅くなりましたが、8月分のNISA運用報告です。



2016年8月保有投信(NISA)運用報告

NISA口座は、SBI証券で口座開設しています。毎月の積立額は14,000円です。来月あたりから積立額を増やそうか検討中です。

そして今月の運用成績がこちら。


7月と比較すると含み損が2,000円ほど減っています。日本株も持ち直してきた感じですかねー。

最近思うのは、NISA自体が長期投資向きのものではないので、長期投資用の投資信託を入れても仕方がないってこと。いつかは清算しなければいけないわけですし。

だから含み損がなくなった段階で全部売ってしまおうかと思っています。NISA口座ではなく、一般口座で積み立てようかと。

NISA口座はあくまで短期用のIPO用と、米国を中心とした外国株式でも買って配当用にしようかなーと思っていますが、特定の株は買わないポリシーなので、そこを変更するかどうかで悩んでいます。さて、どうしたものかな。


関連記事