外貨送金の難しさを思い知る!



こんにちは、アラサーOLのももこです。

ソニー銀行の外貨口座に入れてある米ドルをどうにかできないか、先日から色々考えていました。

<7/16記事>
SONY Bank WALLET利用時の注意点

私がソニー銀行に入れている少額の米ドルじゃ定期預金にできないなら、もう放置しかないのかな…と、半ば諦めていたときに思いついちゃいました。

そう、外貨送金!



ソニー銀行からSBI銀行に外貨送金できるか調べた

SBIネット銀行であれば、少額からでも外貨を定期預金に入れることができるので、ソニー銀行に置いてる米ドルをSBIネット銀行へ送金し、定期預金にするというアイデアを思い付きました。

まず、外貨送金できるかソニー銀行を調べてみると、ありました!

ソニー銀行からの外貨送金(仕向け送金)

国内銀行のみならず、海外の銀行への送金も可能ということなので、留学生への生活費の送金にも使えそうですね。

送金するための手数料は、

  • 仕向け送金手数料 3,000円
  • 支払い銀行手数料 3,000円

合計6,000円

え、たった242ドル(約24,000円)を送るのに6千円もかかるのかよっ!w

それだったら、まだソニー銀行のなかで塩漬けしたほうがマシそうだ。。。

あー、なんかいい方法ないかなーーーー!