ブログ内検索

2016年7月10日

thumbnail

夏のボーナスはソニー銀行の円定期預金に決まり!



今年の夏のボーナスは、例年の半分近くカットされました。まぁこのご時世でボーナスが貰えること自体がありがたやーなのです。

いつもは40万円ほどボーナスが出ていたのですが、今回は20万円ほどでしたので、大した額ではないのですが、大した額ではないからこそ、ちゃんとどこかへ置いておかないと、生活用の普通預金に置いていたらいつの間にか使っちゃってなくなるっていうのがオチです。

で、どこに置くか考えてみたのですが、無理に投資する必要もないなーということで、無難な定期預金へ置くことに決めました。



超低金利時代でも金利0.2%発見!

今の私の安全資産の預け先は、新生銀行とソニー銀です。

新生銀行を新規で口座開設すると、6ヶ月満期で金利が驚異の0.5%!なので、開設当初は新生銀行のスタートアップ円定期預金にとりあえず突っ込んでいました。(現在は3ヶ月満期みたいです。)

新生銀行は100万円以上を定期預金に入れるだけで、他行への振り込みが5回無料だし、無条件でセブン銀行の出し入れも24時間365日手数料無料なので、すっごい便利なんです。

が、残念なことに、円定期預金の金利は低い…0.01%なんて低すぎる(笑)

というわけで、スタートアップ円定期預金の満期を迎えた預金は金利が少しでもよいソニー銀行へお引っ越ししました。

ソニー銀行の円定期預金の金利は0.15%です。新生銀行よりかはマシかな。

で、この度の夏のボーナスもソニー銀行の円定期預金へ~と思っていたところ、日経新聞の広告に「ソニー銀行 円定期預金 0.2%」の文字を発見!

なぬーっ!?

なんと6月1日からキャンペーンで金利が0.15%から0.2%へアップだったそうで!

迷わずソニー銀行へ夏のボーナスを納めました。こんな超低金利時代でもこんなに頑張ってくれるネット銀があるんですねー。

No Comments