ブログ内検索

2016年6月29日

thumbnail

陸マイラーJAL2万マイル達成!


どうも、陸マイラーのももこです。

最初、陸マイラーのことを「りくマイラー」と呼んでいました。恥ずかしい(笑)※一応正しい読み方を書いておくと、「おかマイラー」です。

陸マイラーになって早1年、JALのマイルがついに2万マイル達成!

の、予定です(笑)
すみません、まだ2万マイル達成していないのですが、ほぼ確定したので舞い上がってしまい、言いたくて仕方がなかったんです(笑)

7月には2万マイルオーバー確定なので許してください!



陸マイラーがJALマイルをたった1年で2万マイルを貯めた軌跡

去年の2015年7月からリクルートカードプラスを利用し始め、クレジットカードの利用額に応じて貰えるポイント「リクルートポイント」をポンタポイントへ交換し、ローソンJMBカードを経由してポンタポイントからJALマイルへコツコツと交換してきました。

まずは、グアム往復チケットを手にいれるべく、2万マイルでグアムが無料で往復できるので、2万マイルを貯める目標を立てて頑張りました。約1年がかりで貯めることができましたが、予測では1年半はかかると見ていたので、半年早く達成することになります。

今回のJALマイルを貯めるにあたり、上記のクレジットカードのポイントを貯める方法ともう1つの方法を使って貯めました。

もう1つの方法とは、トリップアドバイザーの口コミを投稿してJALマイルを貯める方法です。

下の画像がJALマイルを貯めた履歴ですが、


トリップアドバイザーだけで合計すると3,158マイルも貯まっています!

トリップアドバイザーへ口コミを投稿すると、ANAもしくはJALのマイルが貯まる仕組みがあるので、私は食事へ行ったレストランや旅行で泊まったホテルの口コミを写真つきで投稿しました。

というのも、2015年12月31日までは写真つきの口コミだと最大1.5倍のマイルが貰えたからです。

口コミ1件あたりのマイル数は、お店やホテルによって違い、マイナーで口コミが少ないところほどマイル数が多いようです。

少ないところで5マイル、多いところで40マイルを見たことがあります。

毎月最大1500マイルも頑張れば貯まるので、陸マイラー的にはかなり有り難い存在でした。


今回貯めた2万マイルの価値ですが、仮に、ポンタポイントで換算すると4万ポンタポイントなので、ポンパレモール等で4万円分のお買い物ができちゃうレベルです。

JALのグアム往復券を普通に買うと、安くても5万6千円はするので、4万ポンタポイントよりはだいぶお得感があります。

7月の中旬には6月に貯めたマイルが加算されて2万マイル達成するので、これからグアムへ行く計画を立てるか、はたまた5千マイル追加で貯めてシンガポールやタイへ行くことを考えるのか、ですかね。楽しみです!

No Comments