はじめまして、アラサーOL ももこです。



はじめまして、アラサーOLのももこです。

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、働くアラサーOLが初めての資産運用を行うにあたっての体験談を綴っていくものです。当ブログを通して、私の経験を良くも悪くも参考にして頂ければ幸いです。

資産運用とは言っても、一般的なアラサーOLの給料なので余裕資金がめちゃくちゃあるわけではありません。ですので、お小遣い程度の金額を毎月コツコツ投資信託をメインに行います。

主な投資信託は、確定拠出年金(401K)とNISAで行います。
確定拠出年金は個人型のときはSBI証券(2016年~は企業型確定拠出年金)で運用を、NISA口座もSBI証券で運用しています。

たまにはDINKS(ディンクス)ネタや、悩めるアラサーOLネタも書こうかなぁと思っています。

それでは、どうぞ宜しくお願い致します。