子供・・・ほしいですか?



こんにちは、アラサーOLのももこです。

最近ずっと雨ですねー。8月入ってから雨ばっかりで、嫌になっちゃいます。
気持ちもズーンと沈んじゃう。だからかな?

なんだか最近モヤモヤしていることがあります。
それは、子供のこと。

ちなみに、妊活はしていません。

アラサーなので、妊娠出産のタイムリミットが迫っていることや、親族に子供はまだか?と言われたり、同じ年齢くらいの方が妊娠出産しているので、自分自身もいつかは子供・・・って思っていたことが、その子供への距離が段々近づいてきている気がして、モヤモヤしています

なぜ、私がモヤモヤするのか・・・自分でいうのもなんですが、なんだか闇が深いです(;´・ω・)



子供がほしいかどうか、自分でもわからない


子供、かわいいですよね。
天使ですよね。

私も一瞬そう思うのですが、一瞬だけで、心から子供がほしいって気持ちが湧いてこないことに最近気づきました。

ファーストフード店で、お隣さんの席の子連れファミリーを見て、子供が大泣きし、大人がブチ切れしている光景を見て、未来の自分を見ているようで愕然とします。

お子さんがいらっしゃる方はみな口をそろえて『子供ってかわいいですよー、大変だけど、いいですよー』という。

本当・・・?(;´・ω・)

私も前までは、子供がほしいって思ってました。たぶん本心で。

でも、それって、親が孫をほしがっているから叶えてあげたいっていう気持ちから出たんじゃないかなぁと思うんです。

たとえて言うなら、親が〇×高校いいところよねぇ、って言ったら、〇×高校合格を目指して勉強頑張る的な。

誰かのために子供を作るって、それって自分がほしいわけじゃないよねぇ・・・
でも、そう言いながら、やっぱり子供ほしいかも・・・えーわたしどっちなのー(;´Д`)

小さな子供が虐待されて殺されたニュースを見て、私は大丈夫だろうか?と、不安になります。やっぱり子供はいいかな・・・

親戚の可愛い赤ちゃんを見て、かわいいなー。やっぱり子供ほしいかも・・・?

わたし、どっちなのよ!!!

女性だったら、自然と子供ほしいっていう気持ちって湧いてくるものなのでしょうか?

子供ほしいって言う気持ちが湧いてこない私って、母性ないんでしょうか?女として最低なのだろうか・・・

そう悲しい気持ちになってきます。


自分の考えに確信が持てない


今は子供がほしくない気持ちが本音だとしても、10年後も同じこと言ってるでしょうか?
そう、私は私自身の考えに確信が持てないんです。

ちょっと周りに流されやすい性格なので、やっぱり子供つくっておけばよかった・・・と後悔したらどうしよう。。。
って思うのです。

先のことを心配しても仕方がないじゃないかとも思うのですがね・・・。


今私ができること


こんなことずっと悩んでいても解決方法なんてないので、今度、AMH検査という卵巣年齢や残っている卵子の数を調べに行こうと思います。

血液検査だけでわかるらしく、費用は病院によってはまちまちですが、大体1万円以内で済む検査のよう。

それでもし、妊娠することが難しいということがわかれば、痛い思いをして子作りする気は全くないので不妊治療せず、悩むことなく子供のことは諦めがつくのでは?と思っています。

正直、どっちの結果が出ても嬉しくはないので、意味があるのかどうかさえわかりません。。。

でも、今はなにかアクションしないと、気が紛れないのです。

子供ってほしいと思った時にすぐできればいいのですけどね、そういうものではないし。

いまは自分の気持ちがわからず、モヤモヤしています(´;ω;`)ウゥゥ