結婚したって遊びたい!自分を取り戻すために妻を休みます




こんにちは、アラサーOLのももこです。

私は夫と二人暮らし、いわゆるDINKSです。

うちの旦那さんは妻想いのいい夫で、私がここに行きたーい!って言うと、ほぼ何処へでも連れて行ってくれます。

その代わり、どこへでも付いてきます。トイレ以外ね。

なので、私たち夫婦は仕事の時間以外はほぼ一緒にいます。旦那さんは私と一緒にいるのが好きだそうで、ひとりの時間はいらないタイプ。

逆に私はひとりの時間がないとモヤモヤするタイプ。ブログ書くのだって、旦那さんが風呂に入っている隙を見計らってとか、通勤時間中とか、かなりやりくりしないと白い目で見られます。

そんな毎日が続いちゃうとわたし、

うげぇぇぇぇーーーーーー!!( ;´Д`)ドッカーーーーン!!

ってなるので、妻お休みすることにしました(笑)




妻、疲れたよ。ちょっとお休みしまーす。

正確には、妻お休みしました、です。先日帰国しました。

私の夫は、自分だけの時間を作ることや、二人でいない時間が理解し難く、ひとりになりたいんだったら結婚した意味ないじゃん!!って言う人なので、いくら私が自分だけの時間をちょっと持ちたいと言っても聞き入れてくれましぇん。

うーん、これだと私のストレスが溜まっていく一方だー。

って思ってたら、おんなじ事を思っている妻二人を発見しました。
私の母と叔母(笑)

いやぁ奇遇ですねぇ、ってことで三人で国外逃亡を図り、付いて行きたい夫たちをなだめ、私たちは南国へ行くことになりました。


コンドミニアムを予約していたので、基本食事は自炊だったので、のんびりゆっくりとはいかなかったのですが、夫に気をつかうことなく過ごせたこと自体がストレスフリーになりました。

ストレスフリーになったおかげで、薬を飲み忘れたり、ちょっとボケーっとしていましたが、イライラがなかった分、健康になった気がする(笑)

いやぁ、結婚したからって飲み会に行けば「旦那さんのご飯作らなくていいの?」と聞かれるし、ましてや休暇で旅行へ行くと言ったら「旦那さんとどこ行くの?」って、当然のように言われてしまうのも何だかなーって近頃思っていました。

わたし、思うんですけど、結婚したからって夫とずっと一緒にいるのが当たり前みたい感覚、人それぞれなので放っておいてよ!って思います。

結婚しても、わたしはわたし。
遊んでパーっとしたい時だってある!たぶんそれはいくつになっても一緒だってことが今回の国外逃亡でわかった(笑)
適度にガス抜きして、いい夫婦関係を続けたいなって思います。

しばらく夫に会ってないと、夫に会いたくなる。この気持ちは忘れたくないので、たまには2〜3日会わないのは夫婦関係を継続する上では必要な時間だと思いました。
それに、他人様の家庭事情を聞いていると、いかに自分は恵まれているのか再認識する。
それも今回の国外逃亡での発見でした。
そろそろ、妻復帰します。