2016年11月5日

断捨離中に借金を発見


こんにちは、アラサーOLのももこです。

相変わらず断捨離にはまっているわたくし。もう病みつきです。

関連記事 断捨離実行中

洋服や化粧品は一掃処分したのですが、ちょっと手を付けたくなかった過去の書類整理にやっと手を出しました。

そしたら、とんでもないものがでてきました。。。






断捨離中に借金42万円を発見

過去の給与明細から公共料金の領収書、国民年金の支払い票、家電の取扱説明書、年賀はがきなど、整理するにはちょーっと時間がかかるものたちを1つの箱に詰め込んでいたわたし。

3時間ぐらい整理していると、なんと学生の頃に親に借金をしていまして、その書類がでてきました。。。

その借金は約42万円ほどで、支払うのをすーっかり忘れておりました。ガーン。

これまで親を旅行へ連れて行ったり食事をごちそうしたりしていましたが、借金を返さないで何をしとるのだ、わたし!(笑)

お借りした当初は、「利子をつけて返したるわー!」と意気込んで、社会人になってがむしゃらに働いていたら、すっかり返すことを忘れていました。無念。。

とりあえず、今年の冬のボーナスが12月に入る予定なので、それで一括返済をしようと思います、うん。

やはり、断捨離効果すごい。

すっきりする上に、過去の垢を落とすようで楽しい。借金見つかったけど、いつかは返さなくちゃいけないものだから、見つかって良かったです。

でも、42万円一括返済きついーーーーーーーー((´;ω;`)ウゥゥ