祝・ブログ開設1周年



こんにちは。アラサーOLのももこです。

2015年10月2日にブログを開設して、早一年が経ちました。

はじめまして、アラサーOLのももこです。

ブログ開設当初は、アラサーじゃなくなったらアラフォーOLのももこにするのか?とか、そもそもOLじゃなくて無職になったらアラサー無職のももこになるのか?とか…

結構どうでもいいことばっかり考えて悩んでいました(笑)

今は、そのときになったら考えればいいやーってのんきに考えています。

にしても1年間、あっとゆーまでした。



1年間ありがとうございます。

ブログを開設しようと思ったきっかけは、自分の周りの人たちがお金に無頓着で、私が色々と教えてあげると有り難がられるので、他にも知らない人・知りたい人がいるのではないか?と思い、ブログを始めました。 

それともうひとつ。

私が投資を始めたばっかりの頃、投資の本を読んでもさっぱりわからず(笑)
実際のところどうなのー?と思い、ネットで検索して、お金に関するブログを読み漁ったのです。

が、私と年齢が近いブロガーさんで投資をやっている方って、めちゃくちゃ多くはないんですよね。男性はいるけど、女性はすっごく少ない気がします。

ならば、ということで私が書けばいいのかと! きっと、私の経験や失敗談は、自分のためにもなるし、他の人のためにもなるはず!と、信じています。

この1年で、htmlって何ぞ?CSS?なにそれ(笑)の段階から始めた私にとって、ブログ開設は大きなハードルであり、未だに越えられない壁がありますが、ITスキルが乏しい私は大きく成長したように感じます。

私のブログ、未だに変なところがたくさんあり、見辛い部分があるかと思います。それなのに見に来てくださる方がいて、本当に有り難いし、嬉しく思います。

お金の面では、がむしゃらに貯めてきたお金が400万円を越えた段階で、ふぅ~っと、一息ついている状況です。もう少し貯蓄の休憩が終わったら、お金をコツコツ貯めていきたいです。年度内には500万円達成したいです。

これからもどうよろしくお願いします。

ももこ