確定拠出年金の愛称



こんにちは、アラサーOLのももこです。

先日、企業型確定拠出の資産残高をチェックしたときにたまたま「個人型確定拠出年金の愛称募集キャンペーン」なるものを見つけちゃいました。



確定拠出年金って、なんかカタイよねw

このキャンペーン、おそらく、もっと加入者を増やすために、親しみやすい名前にしてPRしていくっていう趣旨だと思うのですが、まずもっと確定拠出年金っつー言葉自体、カタイ(笑)

かっ、かくてい?
きょしゅつ?
え、なぜに年金??

って感じですもん、私が初めて確定拠出年金という言葉を知ったとき。

そりゃ国民年金は社会の授業で習ってるから知ってるけども、確定拠出年金なんぞ大学でも習わなかったぞよ。

とりあえず親しみやすい名前が欲しいそうなので、例に漏れず私も応募してみましたー。

確定ちゃん ←ちゃん、付ければ親しみやすい?(笑)
じぶん年金 ←なんか、あったな(笑)
カクキョシュ ←めちゃ噛みそう(笑)

など、色々考えて1個だけ応募しました。
運よければ採用作品に10万円相当のギフトカードもらえるそう。万が一採用されたら、ソッコー現金化してNISAが当て込むわ(笑)

応募したい方はこちら