ダイエッターには嬉しい糖質0のチーズケーキを発見!



今年の夏のボーナスが半減だったことを受け、私の優しい夫は私の大好きなフルーツを買ってきてくれました(笑)

甘さはダイエットの敵ですが、フルーツの甘さはまぁ良しということで食べちゃいます。実際、フルーツごときで体重計は変わりませんしね。

相変わらずもち麦ダイエットを続けているのですが、たまーにケーキとか、ああいう甘いものを体が欲するわけです。

でもケーキって1個あたり500キロカロリー超え&グルテン等の体に良いものは入ってないので、ダイエット中には食べてはいけないのですが、見つけちゃったんですよ…

糖質0のチーズケーキを~!



成城石井のプレミアムチーズケーキが糖質0に!

成城石井に行ったことがある人は、一度は見たことがあると思う「プレミアムチーズケーキ」。

成城石井のプレミアムチーズケーキって美味しいと評判で、ロングセラー商品という認識でしたので、試しに買ってみようかと覗いてみたら、なんと普通のプレミアムチーズケーキの隣に糖質0のプレミアムチーズケーキが置いてありました!

お値段は普通のと比べ100円ほど高かったですが、800円が900円になったところで差ほど気にならない値段。

しかも賞味期限が本日までってことで20%オフ!糖質オフなうえにお値段もオフしてくれるなんて(笑)

でも、チーズケーキで糖質0ってあり得るのか?これまで何度もベイクドチーズケーキを手作りしたことがありますが、尋常じゃない砂糖の量ですよ?

疑いの眼差しで商品の原材料を見てみると、こんな感じでした。


原材料の一番最初に書いてあるものが一番量が入っているということなので、当たり前ですがクリームチーズが一番最初に書かれています。

次に書かれているのが、初めて聞いた「エリスリトール」。エリスリトールとは、天然の甘味料とのことで希少糖のことだそうです。人工甘味料じゃないとこが良いですね。

その次がバター、卵黄と続き、6番目に小麦粉が来るので、炭水化物の量も少ない!

糖質0をうたっているのですが、決してカロリーは低くはないですね。でも、ダイエットはカロリーよりいかにして糖質を減らすかが重要。

プレミアムチーズケーキ1本を4カットして食べましたが、1カットで十分な濃厚さでした。

夫は重すぎて食べられないと言っていましたが、チーズケーキ好きにはたまらない濃厚さでしたよー。