【確定拠出年金】2016年6月運用報告



こんにちは、アラサーOLのももこです。

企業型確定拠出年金へ移行して初めての運用報告です。

毎月の掛金24,000円全てを外国株式へ突っ込んでいるので、ブリティッシュショックもあったことだし運用成績は良くないだろうと予測しつつ、結果をご報告します。


確定拠出年金2016年6月運用報告

毎月の掛け金は24,000円(内訳:事業主掛金12,000円、加入者掛金:12,000円)です。

【残高・時価評価状況】
資産残高 439,405円
拠出金累計額 441,005円
評価損益金額 -1,600

【運用利回り】
初回入金来 -2,05

【商品別評価損益】

資産名 時価構成比 時価評価額 取得金額 評価損益 評価損益率
定期預金
89%
¥393,005 - - -
外国株式
11%
¥46,400 ¥48,000 ¥-1,600 -3.40%

------------------------------------------
予想通り、外国株式の評価額が下がっています。が、こういうときこそお買い得だと思って買い続けるのがコツなんじゃないかって思うので、このぐらいの損益は気になりません。

さすがに今の預貯金でマイナス10万円超えたらウ~ンって感じですが…私ってチキンでしょ?(笑)でも、チキンぐらいが私にはちょうどいいのかなぁーなんて思ったりもします。損切り出来なさすぎてもキツイしね。。。