初めての特別な感情にびっくり



私たち夫婦には子供はいません。

つい最近まで子作りする気すらありませんでしたので、いわゆるDINKSでした。

なぜ過去形かというと、DINKSの定義からすると、自ら望んで子作り出来る能力があるのにも関わらず、子供を作らない選択をし、夫婦二人だけで生きていくことを決めた人たちのことをDINKSと言うらしいからです。

私たちは数年以内に子作り計画を先日したので、純粋なDINKSには入らないみたいです。

そんな私に、今まで味わったことのない、特別な感情を味わう経験をしましたのでお話しします。あ、ノロケ話ではありませんので。



え?これって・・・幸せってやつ?

私、「幸せだな〜」って思うことが今までに何度も何度もあり、例えば、温泉に浸かって自然を眺めているだけで幸せだな〜とか、美味しいご飯を食べながら夫婦でたわいもない話をしている時に幸せだな〜とか、当然ですが誰しも経験ありますよね?こう、日常生活の中での幸せって。

その幸せだなっていう気持ちは今まで何だったの!?って思うぐらいの体験をしたのが先週末のこと。

夫婦で夕食を食べていたときのこと、その日は暑かったので窓を開けっ放しにしていました。すると、近所の猫ちゃんが庭から家に入ってきてしまい、主人の膝の上にピョーンと乗ってきちゃったんですね。

幸い、私たちは動物好きなので、猫が入って来ようが、膝の上に座ろうが別に大したことはないのですが、その時、私の心が少しふわっと何かを感じました。

ん?何だこの感情は。。。

とその時は一瞬考えたものの、猫が可愛くて考えるのをやめ、食後はソファーでくつろいでいました。

最初は私がソファーで携帯を見ていると、猫ちゃんがソファーの上に乗ってきて私の隣に座り、その後主人が猫の隣に座り、私と主人の間に猫ちゃんが座るような形になりました。

猫ちゃんもすっかりくつろいで、私たち夫婦になでなでされてご機嫌で、私たちもそれを見て笑っちゃいました。

その時です!!

私の心からドバドバ何かが溢れ出て、言葉で表すとすると、おそらくですがものすごーく愛に満ち溢れた気持ちになったんです!!!
これって、幸せの一種ですよね??
でも、こんな感情を味わったことがなかったので、ものすごくびっくりしました。

きっと、私たち夫婦に子供が出来たら、またこんな感情を持つことが出来るのでしょうか?そうだとしたら、今すぐにでもベイビー欲しいわぁ〜・・・(笑)