SK-IIのR.N.A.パワーラディカルニューエイジの効果

20代の若い時にはそんなに気にならなかったお肌。
寝不足でも朝までオールしても、化粧したまま寝てもお肌はビクともしなかった。
だけど、アラサーになって、鏡に映る自分を見て「あれっ?」って思うことがしばしば。

美容家の神崎恵さんが、「化粧水は安いものでもいいから、とにかく量をたくさんお肌に入れることが重要。そして何よりも重要なのは乳液と美容液。これだけは早ければ早いほど使ったほうがいい。」と言っていた。

美容家がそう言うならばと、化粧水は無印良品のでっかいボトルでコスパ最高のものを使い、乳液は結婚式までの道のりを支えてくれたSK-IIを愛用しておりました。

んがしかし、私が愛用していたSK-IIのステムパワーという乳液が廃盤になり、いつの間にか後継の新モデルが出ていたので、しぶしぶ新モデルにチェンジしました。



R.N.A.パワーラディカルニューエイジの効果と使用感

まず、どうでもいいですが、ステムパワーの名前が覚えやすかったせいか、新モデルのR.N.Aなんちゃらは名前が長いし、ブログ書いててイライラするぐらい面倒な名前だなーと思いました。

【使用感】
次に使用感ですが、ステムパワーがサラッとした乳液タイプだったのに比べて、「あれっ?間違ってクリーム発注しちゃった?」って思うくらい、スパチュラですくう時に重みを感じます。こんな感じでトローリ。



でも、お肌に乗せると、スーッと伸び、乳液っぽくなるので、塗った後の重さはそんなに感じません。

香りは、SK-II独特と言ったらいいのでしょうか?あの匂いです。苦手な方は苦手ですかね。

【効果】
肝心な効果ですが、ぶっちゃけステムパワーより良いと私は感じました。
というのも、ステムパワー単体だけだとお肌が物足りず、美容液を足していたので、コスト的にはステムパワーのほうがかかっていました。

でも、R.N.A.パワーラディカルニューエイジ単品使いでも全然平気!
というか、お肌のツヤがいい。。。。

今の時期でこのツヤが保てるのであれば、冬も大丈夫そうです。

ただ、ステムパワーよりもコックリ感は増しているので、例えば朝のメイク前は量を少なくして使うとか、時間が経ってからメイクをするとか調整はした方がいいかもしれません。

オムニセブンという、セブンアイグループのネットショッピングで、R.N.A.パワーラディカルニューエイジのキットが販売されていたので、SK-IIで揃えたい方や、初めて使うかたに
はパッケージも良いのかなーと思います。

オムニセブン:R.N.A.パワーラディカルニューエイジ