【節約】ローソンのお試し引換券に感動!



わたしはJALの陸(おか)マイラーで、JMBローソンPontaカードVISAとリクルートカードプラスを活用して、PontaポイントをせっせとJALマイルに交換して、約半年で1万マイルを達成しました。

クレジットカードの支払いは、還元率が高いリクルートカードプラスで、JMBローソンPontaカードVISAは、もはやJALマイレージ用と化し、一度も使う機会がありませんでした。

が、ふと、Pontaポイントでローソン商品をお得にもらうことができると、どこかのブログか記事で見たことがあったのを思い出しました。


なぜ今まで使わなかったのか!!と、後悔するぐらい良かった ローソンのお試し引換券

ローソンには、「お試し引換券」というサービスがあり、ローソンにあるLoppiで発券することができます。

このお試し引換券の対象商品は、新商品がメインとなっており、新商品を手に取っていただく機会を増やそうとする施策の一つと思われます。

新商品はパンからお菓子、ジュース・お酒まで幅広いのですが、お酒に至っては約半額で商品を買うことができる、超お得なサービスです!

お試し引換券を利用する前提として、Pontaカードを持っていることが条件となり、もちろんPontaポイントがないとお試し引換券の発券ができません。

商品によって、60ポイント、100ポイントなどと決まっています。


私が先日発券したのが、サントリーのザプレミアム・モルツ 香るエール です。

※画像はローソンさんのサイトからお借りしました。


通常、この商品は227円(税込み245円)で、スーパーの特売で買ったとしても200円前後はする商品です。

でもって、必要なPontaポイントは110ポイントで、やっぱり半額ぐらいで買える計算になります!
すっごいお得~!!!

1日に1商品、2枚まで発券できると書いてあったので、2回発券しました。

3月15日からはエビスビールが発券できるので、すっごく楽しみ!

毎日家で飲むわけじゃないけど、仕事終わりに家に帰って、お風呂入った後にたまーに飲みたくなっちゃうんですよね。なので、ビールストック用にはローソン活用はありかもしれません。

Pontaポイントの使い道がない方もおすすめですよー。
私のちょっとした節約術でした。