2016年3月19日

いらない靴を売ったらアマゾンギフト券500円もらえた


こんにちは、アラサーOLのももこです。

ブランディアってご存知でしょうか?

例えばルイ・ヴィトンやGUCCIなどの有名ブランド品のみならず、国内の有名メーカーのバッグなどを買い取るサービスです。

いらないものがあったときは、普段はオークションで取引しているのですが、ヴィトンみたいな偽物が多い商品を売るときは、オークションだと偽物だと思われるのか、なかなか取引が進まないことがあるので、ブランディアや大黒屋のような”お墨付き”をもらえる業者を使って売っています。





ブランディアでアマゾンギフト券500円分をもらった経緯

ちょうど1年前ぐらいに、学生時代に稼いだバイト代(と言っても、突然解雇宣告されたため、翌月予定していたシフト分の8割を支払ってもらった、ただのラッキー収入)で買ったヴィトンのサレヤMMというバッグをブランディアに出しました。

買った当時のお値段は12万円ぐらいでしたが、買ってから既に8年経過していたため廃番品になっていました。

8年間ボロボロになるまで使っていたら、売る前に捨ててたんでしょうけど、バッグのサイズがでか過ぎて旅行以外はあまり使わず、かなり綺麗な状態だったということもあって、「最近使わないしいっかー」となり、小遣い稼ぎのつもりでブランディアへ出しました。

ヴィトンのバッグをブランディアに送ってから、確か2〜3日後に査定額がウェブ上で見れるようになってて、買取額がなんと



4万8千円!!

えーーーー!!
8年前なのに!?
廃番品なのに!?

てっきり2〜3万円の根がつくだろうと思ってたので、約5万円の副収入は嬉しかった記憶があります。

そんな記憶も忘れた今頃にタイミングよくブランディアからメルマガが届き、初めてブランディアで売った日をリユース記念日と呼ぶらしく、リユース記念日〜翌月末までに売買が成立したら、アマゾンギフト券500円分をプレゼントなんですって!

特に売るものがなかったから、しばらくブランディアに売ろうと思ってなかったけど、しばーらく履いてない靴が3足あるのを思い出し、売買対象のブランドかどうか調べました。

結果、買取可能なブランドだったので3足とも送ったところ、3足で1,810円の査定額〜!

1足あたり600円で買い取って頂けました!

確か1足1万円ぐらいで、2年くらい履いたものなので、そんなに綺麗じゃないのに値段がついたことがすごい。

3足の中でも高値がついたものの特徴は、

  • 色が黒のベーシックなタイプ
  • ヒールの高さが7センチで、高すぎず低すぎず
  • サイズが23.5センチと、日本人女性の平均ぐらい
です。

逆に、カラフルでデザイン性のあるものは状態がどうであれ、買取価格は超安かったです。
おそらく、買い取る側のニーズの高さも関係するんだろうなーと予想。

でもとりあえず、1点でもいいから買い取ってもらえれば、500円分のアマゾンギフト券をもらえるんですから、とにかく不要なブランド品を送っちゃえばイイですね。