2016年2月18日

英語が話せなくてもOK!グアムのレストラン予約が簡単にできる方法



こんにちは、アラサーOLのももこです。

これまで、グアムへ雨季・乾季関係なく行ったことがありますが、スコールは年がら年中あるので乾季(12月~5月)に行っても、経験上降るものは降りますね(笑)

むしろ、雨季に行ったのに雨が一度も降らなかったことがあります。現地の方曰く、最近のグアムは雨季も乾季もあまり変わらないそうです。

そんなグアムの母国語はもちろん英語なのですが、英語が話せない人にとっては日本からグアムのレストラン予約をするのに、いきなり電話をするのはハードルが高いです。私もちょっとぐらいは英語がわかりますが、電話をするのはちょっと・・・・ね・・・・

そんなとき、便利なサイトや便利な方法があるのでご紹介したいと思います。



グアムのレストラン予約ならグルヤク

グルヤクは海外レストラン予約サイトで、無料登録するだけで予約サービスを使うことができます。
facebook利用者はfacebookと連係することで入力項目の手間を減らすことができます。

グルヤクではグアム以外の国のレストラン予約にも対応していますし、グアムの旅行雑誌に出てくるレストランは大体が網羅されていると思いますので、結構グルヤクで十分ではないかなぁと思います。


人気レストラン「プロア」に絶対行きたければ、コンビニエンス大阪

コンビニエンス大阪だなんて、お店の名前がめちゃくちゃ怪しいですが、普通のコンビニです(笑)むしろ親切です!日本人の方が経営されているコンビニです。

コンビニエンス大阪さんのサイトからレストラン予約ができ、しかもホテルからピックアップしてくれて、帰りも電話1本でお迎えにきてくれます。

グアムで1番人気のレストラン「プロア」の予約はグルヤクでもできるのですが、予約日の1カ月前からの受付で、コンビニエンス大阪さんだと2ヶ月前から予約が可能です。

絶対プロアに行きたい方でレンタカーもなければコンビニエンス大阪さんにお願いするのもありかなぁーと思います。

ただ、コンビニエンス大阪さんの本業はもちろんコンビニ。

レストランの予約から送迎してくれる対価として、コンビニでお買いをものをすることが絶対です。
絶対というわけではないけどマナーとして・・・ね。

お土産はKマートより安いし、和もののビールは1ドルちょっとで買うことができるのでお得ですよ。