最強のクレジットカードはこれだ!



こんにちは、アラサーOLのももこです。

今日はクレジットカードのお話をしようかと思います。

大きい買い物をするとき、手持ちがないとき、海外旅行へ行くとき、ネットショッピングするときなど、クレジットカードってとっても便利ですよね。

今使っているのはこの3枚。

  • リクルートカードプラス(現在新規申込は不可)
  • ルミネカード
  • 楽天カード

それぞれ良いところがあって、使い分けていますが、この中でも最強なクレジットカードが

リクルートカードプラスです。



リクルートカードプラスが最強なワケ

リクルートプラスカードの利用歴は浅いです。半年経っていないぐらい。
それまでは、楽天カードとルミネカードの併用でした。

主に、ネットでのお買い物は楽天カード、ルミネ10%オフの時とSuicaオートチャージはルミネカードで支払っていました。

特に還元率を気にすることなく数年以上使っていましたが、ルミネカードも楽天カードもさほどポイントが貯まりません。

そんな時に出会ったのがリクルートカードプラス!

年会費がかからないリクルートカードもありますが、還元率2%を考えると断然リクルートカードプラス!

しかも先日、”リクルートポイントが正式にポンタポイントになる”との発表もありました。

ますます、リクルートカードプラスの利便性があがりますね!

クレジットカードの切り替えを検討している方は、候補に入れてみたらどうでしょうか?
※現在は、リクルートカードプラスの新規発行はしていません。