2015年10月20日

旅好きさん必見!グアムで一泊2千円で三ツ星ホテルに泊まる方法



こんにちは、アラサーOLのももこです。

格安グアムウェディングの記事を書いてから、なぜだかグアムへ無性に行きたくなってきました。

これまで3回グアムを訪れましたが、行くたびにお得な旅行になっています!





旅行会社の格安ツアーかどうかの目安

まず、旅行会社のパッケージツアーが安いのか、高いのかを見極めるポイントがあります。
あ、グアム限定ですからね。他の国には非適用です。

判断基準、それは、1日当たりの料金です。

例えば、

「グアム4日間  ¥50,000」

は、安いでしょうか?高いでしょうか?

答えは、安いです。

その判断基準は、

・往復5万円以内かどうか

です。

グアム4日間で¥50,000だと、往復航空券+ホテル+所税費用込みで5万円という場合が多いです。

では、パッケージツアーではなく、個人手配でフライトを取ろうとすると、例えば成田からグアムまでの直行便で往復予約しようとすると、最低でも5万円はかかります。

ですので、4日間だろうが5日間であろうが6日間であろうが、5万円を切っていれば往復航空券+ホテルがついている時点でお得なんです。

じゃあ、5万円を超える場合は?

5万円を超える場合の基準ですが、1日あたり1万円以内であれば安いほうだと思います。

例えば、6日間で6万円であれば安いけど、7日間で7万5千円なら高い、といった具合です。

仮に1日あたり1万円を超えた場合はどうしたら良いか?

それこそ個人手配がベストです。

飛行機のチケットは自分で予約し、ホテルも個人手配です。

成田からの直行便は、JAL・ユナイテッド・デルタ・ANAの4社が運行しており、大体この順番で料金が高くなる傾向がありますので、出発日・帰国日に合わせて安いフライトを探してみてください。

安いフライトが探せるスカイスキャナーというアプリがあるので、これで調べると早いです。


一泊2千円で泊まれるホテルがグアムにある

グアムでどんなに安くてボロいホテルでも、一泊5千円はします。

でも、ボロいホテルってお湯が出なかったり、エレベーターなかったり、ゴキブリ出たり。。。せっかくバカンスに来たのに嫌な思いはしたくない。

かと言って、高いホテルじゃなくても良い、という人は、レオパレスの株主優待券を使う方法があります。

レオパレスリゾートの株主優待券を持っているという一枚につき一泊泊まれちゃいます!

じゃあ株を買わなきゃ。。。なんて、株を買わなくても株主優待券をゲットできる方法がありますよね?(レオパレスさんの株、近年無配当が続いているためか、株価低迷中なので、買っても安いですが、株は自己責任ですからご注意ください)

そう、オークションです!!

オークションでレオパレスリゾートの株主優待券を落札するのです。

これまでの落札価格だと、一枚あたり4千円〜5千円ぐらいで売られていますので、二人で泊まったら、一泊あたり2千円!一枚で二人まで泊まれますよ。

ただし、株主優待券には有効期限がありますので、落札時に注意して下さいね。

ちなみにレオパレスリゾートは、グアムの中心街のタモン地区から車で30〜40分離れたヨナ地区ですので、レンタカーを用意するか、海へ行く度にバスに乗って移動する必要があります。そこが唯一のネックですかね。。。。

それさえクリアであれば、お風呂は日本式のバスタブありだし、ホテル綺麗だし、日本語通じるし、売店では焼酎など日本食が充実しているので、意外とおすすめです。

これまでの経験から、5万円以内のパッケージツアーのホテルは直前までわからなかったり、フライトも深夜発着が多いです。

パッケージツアーは格安で良い面もありますが、ネックな面もありますので、個人手配でやった場合とどう違うかご自分で比較すると良いですよ。